鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神様?

<<   作成日時 : 2009/03/09 13:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

鷲宮神社の御社殿改修工事終了に伴って、御神体をお遷しする遷座
祭というお祭りが、11月22日の夜、6時から行われました。

300人もの方々の御参加を頂いた提灯行列が、雅楽の調べが厳かに
響く中、御社殿までの1kmの道程を歩きまたが、道中は地元の駐在さ
んや消防団の方々に警備を頂きましたので、事故もなく無事に渡御を
終える事ができました。

そのお祭りの際に撮った写真の中に白い球のようなものがたくさん写
っていました。

最初は埃がストロボに反射して写ったのかと思いましたが、遷座祭の
準備をしている段階から1kmの渡御の間、そして鷲宮神社に着いてか
らの写真にもあっちこっちたくさん写っていましたので、これはもしかし
たら、神様が写っているのかもしれません。

きっと今回の改修工事を喜んでくれて写りこんじゃったんだと思いま
す。

皆さんはどう思いますか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

神様? 鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる