鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 都賀町閉町式

<<   作成日時 : 2010/03/15 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日は、栃木市・大平町・藤岡町・都賀町の一市三町の合併に伴う、都賀町の閉町式が行われました。

私も御招待を頂いておりましたので、閉町式に立ち会う機会なんてなかなか無い事だし、せっかくだからと思って出席の返事を出していたのですが、昨日は大安の日曜日。

しかも、お彼岸前の最後の大安とあって、地鎮祭やらお宮参り、厄除けなどのお祭りごとの御依頼がぎっしり。

朝の8時から夕方の5時まで、分刻みでお祭りごとに駆け回る合間を縫って、閉町式にもなんとか出席する事が出来ました。

画像


式の途中も次のお祭りの事が気になって時計ばかり気にしていましたが、最後に大勢の御来賓や出席者が見守る中、町長さんと議長さんの手によって都賀町の町旗降納が行われた時には、これで都賀町も終わりなんだなあと、さすがに胸が熱くなってきました。

画像


休憩をはさんで行われる第2部では、さまざまなアトラクションが予定されているようでしたが、私は閉町の感傷に浸っている余裕もなく、次の地鎮祭へと向かいました。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

都賀町閉町式 鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる