鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『神楽の夕べ』 が行われました。

<<   作成日時 : 2010/04/19 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像


この間、10日の土曜日に行われた夜神楽の様子です。

この 『神楽の夕べ』 と題した夜神楽の集いも今年で7回目となりますが、当日は風もなく穏やかな大変暖かい夜でしたので、夜神楽をするのにも神楽を見ながらゆっくりとくつろぐのにも、最高の日和でした。

午後6時からのお神楽が始まる前と夜神楽の合間に、地元の鷲宮お囃子連の方々が威勢の良いお囃子の演奏をしてくれたり、よさこいクラブの方々によるよさこいの舞などが入ったりと、みなさんで夜神楽に華を添えてくれました。

お客さんの数も多かったので、出店を出して協力してくれた 『食堂ツルミ』 では、早々に焼きそばが売り切れてしまい、うれしい悲鳴を上げていました。

画像

画像


神社の桜も、最近はテングス病などの影響で花の付きも悪くなってしまい、植え替えやら手入れが必要なんでしょうが、みなさんに喜んでもらえるうちは 『神楽の夕べ』 も続けていきたいと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

『神楽の夕べ』 が行われました。 鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる