鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイの花

<<   作成日時 : 2010/06/24 13:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

梅雨に入って、神社のアジサイも色とりどりの花をつけ始めました。

この時期は毎日どんよりした天気が続き、アジサイの花が一服の清涼剤のように心を和ませてくれます。

昔は鹿沼市にある磯山神社のアジサイを見に、母と良く出かけたものです。

磯山神社のアジサイは割と新しい品種のものが多くて、花の色が鮮やかだったのを憶えています。

最近はなかなか行けなくなってしまいましたが、機会があれば、またお参りがてら行ってみたいと思います。

画像

画像

画像



アジサイの花の色は土壌によって変わるというお話を聞いた事がありますが、確かにウチのアジサイも花の色が変わったような気がします。

記憶の中の話ですから、はっきりとは断定できませんが、特に赤系統の花が青っぽく変わってしまった気がします。

もっともアジサイの根元に石灰を撒いたりして、ちゃんと管理していない自分が悪いんですが。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

アジサイの花 鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる