鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち葉との戦い

<<   作成日時 : 2010/10/14 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

画像

境内の落ち葉の様子です。

毎日落ち葉掃きをすれば良いのでしょうが、他の雑務に追われてなかなか掃除も行き届かず、神様やお参りの方々に申し訳ないと思いつつ、数日おきに掃いている状態です。

でも悲しいのは、掃き終わったそばから葉っぱがパラパラと落ちてきて、次の日には下の画像のように境内一面に葉っぱが落ちているんです。

なんだか時々、むなしい作業をしているように思えてきます。

でも放っておいたら葉っぱが地面にくっついて取れなくなってしまったり、粉々になった葉っぱで境内が汚らしくなってしまうし・・・。

境内の木の葉っぱ ( 特に桜 ) が落ち切るまで、もう少しの心棒かなあ。

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

落ち葉との戦い 鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる