鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキでした。

<<   作成日時 : 2011/06/01 12:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今日は地元、家中小学校の2年生たちが 『 町探検 』 という事で、神社にやってきました。

毎回、 『 そう来たかあ〜! 』 というような質問をされるので、今回もどんな質問をされるかドキドキしていましたが、案の定 『 神社には、木が何本あるんですか? 』 とか、 『 仕事は楽しいですか? 』 というような質問が浴びせられました。

ここで動揺した姿を見せてはいけないと、平静を装いながら質問に答え続けましたが、小学2年生恐るべしと、あらためて感じさせられました。
画像

昔は神社の境内で遊ぶ子供たちの姿というのが当たり前のように見られましたが、最近は境内から子供たちの歓声というのが、あまり聞かれなくなってまいりました。

神様も子供たちの笑い声が聞けなくなって、とても寂しい思いをされているんじゃないかと思います。

防犯上の問題等で、子供を外で遊ばせる事が不安な時代になってしまいましたが、昔のように子供たちが田んぼや小川、神社の境内等で安心して伸び伸びと遊べる時代が、一日も早く来る事を願っています。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ドキドキでした。 鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる