鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛っ! わさび効き過ぎでしょ

<<   作成日時 : 2011/08/18 14:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像











今日は、恒例の鷲宮神社氏子総代会の研修旅行です。

今年は群馬県の一之宮貫前神社にお参りをさせて頂きましたが、貫前神社ではちょうど社殿の修復作業中で、御本殿にはシートが掛けられていました。

修復が終わるのが平成25年だそうですので、2年後、またお参りに来させて頂きたいと思いますが、修復に費やす費用が、総額で5億円もかかるとの話には、とても驚かされました。

ちなみに貫前神社をお参りの際、携帯電話をバスの中に置いて行ってしまったので、貫前神社さんの画像はありません。

スミマセン。

その代わり、その後に寄った松本城の画像を貼っておきます。

松本城はひどく混んでいて、城に登るのに100分待ちというディズニーランド並の待ち時間が案内されておりました。

日程の都合上100分待ちは無理なので、城に登る事は諦めて早々とバスに戻る事にしました。

途中、駐車場の近くのお店で 『 わさびソフトクリーム 』 を買ってみたんですが、このソフトクリームの辛い事、辛い事。

飲み物片手に必死で舐め終えましたが、こんなにわさびの効いたわさびソフトは初めて食べました。

普通その辺で売っているわさびソフトクリームって 『 あっ、なるほど〜、 確かにワサビの味がするねえ。 』 程度にほんのりわさびの風味を楽しむ程度だと思うんですが・・・。

ここ松本城のわさびソフトクリームは、そんな甘っちょろい気持ちで舐めてはいけない代物でした。

私自身、舐めてる途中で 『 これってわさび凍らせただけじゃないよなあ? 』 って、マジマジと眺めて見たくらいです。

これが正真正銘のわさびソフトクリーム!

まさに 『 本当のわさびソフトクリームというのは、こういうものだ! 』 といわれているようでした。

でも、私にはちょっと辛すぎかなあ。

やっぱり私は、ほんのり楽しむ程度がちょうど良いなあ。



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

辛っ! わさび効き過ぎでしょ 鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる