鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の雨漏り傘

<<   作成日時 : 2011/08/19 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像











研修旅行2日目。

今日は馬籠、妻籠、奈良井宿と木曽路を散策致しました。

でも午前中は雨。

しかも時折、強い雨が降ってきました。

朝、宿を出る時には既に雨模様でしたので、宿のおみやげコーナーで買った1050円の傘をさしての散策となりました。

しかしこの傘、ナゼだか雨漏りするらしく、時々水滴が顔や頭にポタッ、ポタッと落ちてきて、傘をさしているのに、顔が濡れている、ヘンな人状態になってしまいました。

幸い午後は雨も止んでくれたので雨漏り傘を使う事なく、奈良井宿では落ち着いて、ゆっくり散策する事ができましたが、この雨漏り傘。

私だけでなく、一緒に宿で傘を買った人たち、みんな雨漏りしたそうです。

まったくもう!

しかもこの傘。

傘の表面はすっかり乾いても、内側だけはビッショリのままなんです。

どれだけ雨漏りしてんだろう。

なんだかな〜。

やっぱり500円の透明なビニール傘にしておけば良かったかなあ。

家に帰ったら、さっそく防水スプレー塗らなくっちゃ。



画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

恐怖の雨漏り傘 鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる