鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 鏡打ち 』  いつか復活を・・・

<<   作成日時 : 2013/05/26 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は恒例の 『 神楽の夕べ 』 が行われました。

画像


画像


天気にも恵まれ、夜になっても割と暖かかったので、見学の方々も大勢お越しになりました。

終了時間を予定より40分もオーバーするなど神楽保存会のメンバーも気合が入っていましたので、見学に来た方々には夜神楽を存分に楽しんでいただけたかと思います。

子供たちも 『 子供ビール 』 を飲みながら、大人たちに交じって宴会気分を味わっていました。

画像


画像


今年は同じ依田流神楽の栃木市、大神神社神楽保存会の方々にも御出演を頂き、鷲宮神社の神楽保存会では数十年前に途絶えてしまった 『 鏡打ち 』 という演目を舞っていただきました。

画像


今後は大神神社の神楽保存会の方々に御指導を仰ぎながら、鷲宮神社でも 『 鏡打ち 』 を復活させる事ができればと思います。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

『 鏡打ち 』  いつか復活を・・・ 鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる