鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!

アクセスカウンタ

zoom RSS カッコは悪いですが・・・。

<<   作成日時 : 2013/06/10 18:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初めて茅の輪を作ってみました。

実は、ウチの神社では今まで茅の輪を作った事がありませんでした。

時期的にも、この時期はウチの総代さん方は田植え作業真っ盛り!

茅の輪作りを頼むのも気が引けて、今まで作る機会がありませんでした。

ただ、一昨日、ふと 『 茅の輪って、1人でも作れるんじゃないかなあ〜? 』

な〜んて思ったら、じっとしていられなくなり、さっそく近くの川に茅を取りに行ってしまいました。

そしてできた茅の輪がコレです。

画像


予定よりも輪が大きすぎて、少しカッコ悪い輪になってしまいましたが、神主が1人で作った初めての茅の輪という事で、形の悪さは御勘弁を頂きたいと思います。

来年は、もう少しカッコの良い茅の輪を作れるようガンバリマス。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

カッコは悪いですが・・・。 鷲宮神社のニューストピックスをお知らせ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる